理事長ご挨拶

Greeting社会福祉法人東康会
理事長からのご挨拶

社会福祉法人東康会は、熊本県宇城市を中心に、八代市、菊池市などでも複数の福祉施設を運営し、地域に根ざした福祉サービスを九州最大規模で展開しています。地域の皆さまへ、当法人理事長である山田純策からご挨拶を述べさせていただきます。

ご挨拶

常に成長しながら、新しい形の
福祉サービスをご提供します。

ご挨拶
社会福祉法人東康会
理事長 山田純策

私ども社会福祉法人東康会は、平成7年の法人設立以来、地域に開かれた福祉サービス、新しい形の福祉サービスを作り上げたいと考え、これまで数々の挑戦をしてまいりました。現在、熊本県内に複数の社会福祉施設を運営しており、スタッフも総勢140名に増え、九州最大規模の就労支援施設(工場)も併設するなど、四半世紀をかけて急成長を遂げてまいりました。

今日の急速に進む超高齢化社会において、福祉の重要性はますます高まり、地域の方々からこれまで以上に多様な福祉サービスの需要が生まれてくることが予想されます。これまでに築いてきた運営基盤を原点として、私たちはこれまでの経験を活かしながらも従来のかたちに捉われることなく新たな発想を取り入れ、本当に地域社会から必要とされる福祉サービスを創造してまいります。当法人はますますの福祉サービスの規模拡大や機能向上に尽力するとともに、専門性の高い安心のサービスを地域の皆さまにご提供できるよう、奮励努力する所存です。

地域の社会福祉向上、そして夢を同じくする東康会のすべてのスタッフの成長と発展のためにも、今後ともなお一層、皆さま方のご指導・ご鞭撻、ご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。