教育制度・キャリアパス

Career pathsあなたのやる気を応援します
~社会福祉法人東康会の教育制度・キャリアパス~

熊本県で地元密着の福祉施設を多数運営する社会福祉法人東康会では、現在、スタッフを募集しています。当法人は、福祉業界の中でも成長著しい法人組織であり、障がい者福祉サービスや自立支援・高齢者介護事業において、九州最大規模を誇ります。今後もさらなる組織の拡大とスタッフの成長を目標に、教育制度やキャリアパスを充実させ、スタッフの成長意欲を後押ししていきます。

不安や期待は、一歩前に踏み出す
勇気が「成長」に変わる

不安や期待は、一歩前に踏み出す勇気が「成長」に変わる

社会福祉法人東康会は、平成7年の法人設立以来、福祉施設件数やご利用者数、利用者の就労採用数を年々増加させ、熊本県宇城市をはじめとする地元密着型の福祉サービス提供者として、着実に成長を続けています。今後も新施設増設や新しいかたちの福祉サービスの提供といった今日の地域社会の方々のニーズを満たすために、従来の福祉の形にとらわれない抜本的な取り組みにもチャレンジしながら、積極的に成長を目指してまいります。

入社後の新人研修はもちろん、研修を兼ねた職員会議を開き、介護や福祉サービスに必要なスキルを効果的に学んでいきます。さらに、外部機関による各種研修会への派遣も全額法人負担にて実施。中堅として、チームリーダーとして、管理職として、また福祉専門職として、必要なスキル、心構えなどを学ぶ機会をふんだんに設けています。

当法人では、従来の福祉・介護職に付与されがちな「いい人、やさしい人」のイメージにとどまるのではなく、経営マネジメントスキルを学び、戦略的なアプローチ方法を目指すようなベンチャースピリッツのある方を積極的に評価してまいります。福祉関係の大学や学部ではない一般の学部から入社された方の、「ゼロからのスタート」もしっかり応援し、福祉や介護のプロフェッショナルとしての力はもちろん、施設や法人で発揮されるリーダシップを身に付けていただきたいと考えています。

若い時期の努力は、すぐに成果は見えずとも、必ずあなたの力になります。ガムシャラに突き進み、自分自身の可能性を最大限に追求したいという「熱い想い」をお持ちの方、あなたとの出会いを私たちは楽しみにし、そして応援してまいります。

社会福祉法人東康会の研修制度

社会福祉法人東康会の研修制度

事業運営に必要と考えられる資格取得等の研修は、事業所が経費を全額負担して実施します。

社会福祉法人東康会の自己啓発支援制度

社会福祉法人東康会の自己啓発支援制度

関連団体からの研修案内や、自分で探し出した研修などで受けたいものがあれば、決済伺いを提出します。承認されれば、原則事業所が経費を全額負担して研修を受けることができます。

事業収益表

法人単位事業活動計算書より

【法人全体】 【サービス活動収益】
2015年 750,000,000円
2016年 790,000,000円
2017年 800,000,000円